So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
米村大滋郎 ブログトップ
前の10件 | -

君の幸せを希う日。 [米村大滋郎]

米村大滋郎様


誕生日おめでとうございます。


……と、例年はつらつらと本人が読むわけではない(と信じてる)ブログに書き連ねておりましたが、今年は公式サイトからメッセージを送っておきました。


そろそろ素直に本人に対してもメッセージを発信していこうかなと思って。


実は溶連菌の時も地味に心配してましたよ、表に出さなかっただけで(なぜそこでツンデレ発揮…)。


ワンマンライブ、金曜日の比較的早い時間のオープンということで、「誰がそんな時間に行けるんだよ!」との苦情があちこちから聞こえてきますが、逆にそんな日時の方が有難い人間もいるわけで……24時間365日休みなく動き続けるこんな世の中で、万人に都合のいい日程なんてあるわけないんだから、自分が行ける範囲で都合をつけて、行ける人は全力で楽しめばいいと思います。


私もそうやって何度涙を飲んだことか……それだけは、どんな仕事を選んでも変わりませんよね。


というわけで、行ける人は全力で、今のセツナクルーズを楽しみにいきましょう!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとうっ! [米村大滋郎]

セツナクルーズ Over Drive、オリコンインディーズチャート14位おめでとうございます[ハートたち(複数ハート)]


数字や順位が全てではないけど、今の彼らはリアルにコレでご飯食べてるわけですから、売れるのはいいことです[るんるん]


よかったね、はるくん!次に関西来る時は神戸牛食べられるよ!(初出勤at神戸ネタ)


さぁ…来週はいよいよライブ!


…ですが、いきなり飛び込んできた(ある程度予測はしてた)Kis-My-Ft2ツアーの為に只今バタバタしております[あせあせ(飛び散る汗)]


振り込め用紙はまだ来てませんが、まずはカレンダーと日程を照らし合わせて行ける日を確認し、お宿キープ……昨夜しっかり代々木公演用に2泊予約しました。


……その前に来週の荷造りしなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Over Drive [米村大滋郎]

ようやく手元に届きました…。


最初に予約しそびれるという凡ミスをかましたのは自分ですが、まさかそれがここまで尾を引くとは思いませんでした…。


てなわけで、昨日ようやくCDを聴けたわけですが、せっかく待ちに待ったCDだし、ちゃんとリラックスして聴こう…と思って、お風呂場で防水プレーヤーで聴いたんですが……ここでまた凡ミス。


お風呂場反響し過ぎて音質悪い(爆)


いやいや、リラックスより音質を取るべきでした。
失敗失敗。


そんなこんなで今日の通勤時間延々と聴いてましたが……ヤバいよね。


もうテンション上がり過ぎてニヤリです。


特にアイランドが好きです[黒ハート]


あのアニメのオープニングみたいな疾走感がね!


ワンピデジモンかゾイドが始まる感じ(例えがヲタクですみません)


初出勤より音もよくなっててワクワクです。
特にギターソロ!


Over Drive歌詞がね…もっと素直に噛み締められる精神状態になったら、きちんと聴き込みたいです。


これからセツナクルーズの名刺代わりになる曲ですから、大事に歌っていって欲しいですね。


米村さんのblogで新曲の話題も出てたし、ますますライブが楽しみになりました[るんるん]


好きなバンドの音源を思いきり楽しめるって、本当に贅沢ですよねぇ…[黒ハート]
nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【追記あり】セツナクルーズ in 京都女子大。 [米村大滋郎]

いい加減セツナクルーズのカテゴリー作るべきか…。


さて。行ってきましたセツナクルーズ in 藤花祭(○とうか、×ふじはな)。


声かけて下さい~とか言いながら、会場に着いたのが10分前、ステージ前の空間の一番後ろに陣取ったのが5分前(すぐに実行委員の方の挨拶が始まった)というギリギリ行動の上、終わったら物販も見ずにさくっと帰ってきてしまいました(笑)。


だって一人って淋しいもの…。


でも、ライブはすっごく楽しかったです[るんるん]


久しぶりのセツナクルーズにテンション上がったんですが……謎のサポートギタリストがめちゃくちゃ気になりました(爆)。


結局メンバー紹介せず終いだったので、謎のまま…。
でもどっかで見たことある気がするんですよね…どこだったっけ…←人の顔と名前が真剣に覚えられない…


今日の米村さんのお供はギターではなくペットボトルでした(笑)。


イマイチのりきれない(勝手が掴みきれない)会場に、謝っちゃう米村さん可愛かったぁ[ハートたち(複数ハート)]


セトリは相変わらずメモってません←楽しむことに全力過ぎるんです…


小学生日記やSweet Honey…あ、ちなみにステージ前のベンチに座った人は着席のままというちょっと不思議なライブでした(笑)。


JUMPで米村さんから起立&跳べ要請がかかって、結局全員で跳びましたが(そして植え込みで膝打った…)


ブルートレインとかFLYも聴けて嬉しかったー[ハートたち(複数ハート)]


京都出身のよしみか、はたまたまともに回せるのが彼しかいないからなのか、本日のMC担当は岡本さんでした[黒ハート]


ちなみに大浦氏は大げさに相づち打ったりする係、はるくんは後ろでセツナクルーズタオルを上げて宣伝する係、米村さんは最後に美味しいとこを持ってく係でした(笑)。


自分の大学の学祭もろくすっぽ行ってなかったんですが、やっぱりあの空気は懐かしいです。


京都女子大文化祭実行委員会の皆様、素敵なライブをありがとうございました!


さぁ次は3日の滝翼、来月はセツナクルーズ単独だ[るんるん]


以下、おうちに着いたので追記。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

どうなるのか…。 [米村大滋郎]

大雨の被害もまだ続いてるのに、さらに台風にまで見舞われそうな奄美大島…大丈夫でしょうか…。


もう一つ、個人的にお天気が気にかかるのが、明日の京都女子大の学祭です。


セツナクルーズ野外なんだけど…[たらーっ(汗)]


後で京都女子大の学祭サイト見てきます。


雨天決行なら行ってきますよ。
最悪電車止まったら、京都一泊です(爆)
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

やった[るんるん] [米村大滋郎]

セツナクルーズのワンマンライブ、チケット取れたよ~と戦友から連絡がありました[黒ハート]


何か今回は不思議なシステムになっているみたいで、実際の整理番号(?)はどうなるか分かりませんが、とりあえず行けるのは確定[るんるん]


彼女とはセツナクルーズのライブに一緒に行くのは初めてなので、今からきゃっきゃしてます(笑)。


もちろん今回もニーハイで行くよ(爆)←マイルール継続中


川崎からって案外新幹線への乗り換えが便利みたいでびっくりしました[あせあせ(飛び散る汗)]
東京駅まで10分で行けるのか…。
nice!(0)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

感謝を伝えたい。 [米村大滋郎]

とあるご用の為に外で待ちぼうけ中。


日陰だし風が気持ちよくて眠い…。


セツナクルーズチケット先行は米村担仲間に託しました。


17時スタートなら、たぶん当日帰って来れそう…?(家に着いたら日付は変わってるだろうけど)


いくら何でもワンマンで4時間はやらないでしょう…メンバーもファンも死んじゃう(笑)。


感謝を伝えたいのはこっちの方だよねっていう。


笑顔でがんばってる姿を見られるだけで幸せなんです。


まぁ私は日々顔が強張ってますけどね~(爆)


さて…あと1時間半、粘りますか…。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

始業式。 [米村大滋郎]

セツナクルーズは今頃始業式の真っ最中かな?


週末一緒に日生劇場に行く米村担仲間が参戦してるので、お泊まりした時にゆっくり感想聞かせて頂きます[るんるん]


岡本氏のベースとコーラスが聴きたい…


ハルくんのドラムとのほほんトークが聴きたい…


大浦氏の怪しい動きが見たい(あれ)


そして米村さんの声と新曲が聴きたいっ!


……でも行ける範囲で無理なく行きたいと思います。


一週間前に急遽チケット取れた舞台の為に東京に飛ぶような人間の言う「無理なく行ける範囲」がどの辺を指すのか、私自身もよく分かりませんが(爆)。


何か昔から精神的疲労が溜まると、「旅立ちたい…」とかよく呟いてましたが、実際旅立ってみると、例え数日後には帰らなきゃいけなくても、結構すっきりするんですよ(笑)。


別に全てを捨てて旅立ちたいわけじゃないけど、日常からの隔離って大事ですね。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

もう一度出会えたことも奇跡だから。 [米村大滋郎]

米村大滋郎様。お誕生日おめでとうございます。


昨年の誕生日は、どこにいるのか、どうなるのかもはっきりしなくて、不安の真っ只中にいたことを思い出します。
出せなかったお祝いの手紙、まだ手許に残ったままです。


それが今年は、ご本人のブログで仲間に祝ってもらったお話を読むことができて……ファンとして、こんなに幸せなことはありません。


どうか26歳の米村さんも、音楽とたくさんの笑顔に囲まれる、幸せな1年になりますように。
そして一歩ずつゆっくりでも、夢に近付いていけますように。


これからもきっと、毎年8月8日はみんな笑顔で迎えられますね。
タグ:米村大滋郎
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

瞬殺。(誰か連れてって下さい) [米村大滋郎]

何がって、セツナクルーズ第23回定期演奏会。


大阪東京も開始3分で瞬殺って…[あせあせ(飛び散る汗)]
東京在住の戦友(共に米村さんを見て泣き笑いしてる同士)もダメだったらしんですが、二人とも行けないことには凹みつつ、心の中でセツナクルーズの人気を喜んでいる辺りが、根っから米村溺愛体質なんですよね(要するに甘いともいう)。


その後BBQ大会だったんですが、空腹で自棄酒(チューハイ1缶)したせいでキャラ崩壊かまして、方々にご迷惑をおかけ致しました…。


次回はぜひ、素面でお会いしましょう(切実)。


え~そんなわけで、セツナクルーズ大阪公演のチケット余ってるよ~という方がいらっしゃいましたら、ぜひお声をかけて頂けると嬉しいです。


当日は座長(実父)の誕生日ですが、米村最優先ですので!(断言)
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 米村大滋郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。