So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

コメ欄閉鎖。 [日記]

スパムが酷いのでコメ欄閉鎖しました。何かあればTwitterかメールでどうぞー。
nice!(0) 

単純な幸せ。(閲覧注意、病んでます) [日記]

一つ下の記事があまりにも説教くさいというか、理屈っぽいのでワンクッション


でも今すでに「日進月歩」聴きながら泣いてるので(只今セツナクルーズ全曲シャッフル中)、こっちは病んでる記事になりそうだから隠しときます。


読んでも楽しくないだろうにね。
でもある意味感謝の言葉も含めてるから、あえてここに書きます。
いろんな人に助けられてるんです。


携帯から閲覧の方はごめんなさい。隠れないんですよね、システム上…。


閲覧注意。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況&お買いもの日記。 [日記]

ご無沙汰しております、曖花です。


休職期間終了の日が刻一刻と迫っておりますが、復帰の目途は立ちません。
てか無理な気がしてます…。


ここ数日、家族や友人各位に迷惑かけ倒してますが、昨日お友達とメールでやり取りして、少し落ち着きました。
いや本当に、一昨日から昨日の昼くらいまで酷かったですからね…。
夜にはだいぶ開き直れました。


まぁ逆に絶望させられたこともありますけど、それはさておき。


好不調の波が激しくて、不調の日は一日中布団の住人と化してますが、たまたま朝から体調がよかった日(今日とか)は、できるだけ出かけるようにしてます。
そうじゃないと、用事一つ済ませられないので…。


ちなみに本当は今日も出かけたかったんですが、雨なので諦めました。
いい加減銀行行かないと、お財布空っぽなんだけどな…。


で、先日唐突に思い立って、伸びっぱなしだった髪を切り、ついでに一人でお買いものしてきたので、戦果を晒しておきます。


相変わらず難波~四ツ橋は普通に歩きます。
大丸北館~MARBLE(アメ村)~Cantaloup(南船場付近)はお決まりのコースなので♪


本当に個人的なお買いもの記録なので、興味のある方だけどうぞ~。


お買いもの♪お買いもの♪(あのメロディーで)


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

脱・体調不良bot目指してます。 [日記]

昨年11月に交通事故に遭って以来、ますます体調不良botと化してる私のTwitter。


頭おかしいことを呟いてるのは仕様なのでいいとして(よくない)、慢性的な体調不良は本当に困りものです…。


まず仕事に支障が出るし(フルタイム勤務どころか、週の半分欠勤も珍しくない今日この頃…)、ライブも行けないし(今日もセツナクルーズ諦めました…)、それどころか普通にお買い物お茶しに行くのも難しいという…。


整形外科も脳外科も行って、それぞれお薬貰ったり、リハビリもしてるのですが、どうにも結果が伴わなくて、それどころか悪化する一方だったんですよね。


特に最近は頭痛や肩こり等に加えて目眩、耳鳴り、不眠まで出てきてもうどうしろと…状態でした。


で、以前座長(父)の指が動かなくなって困った時にお世話になった整体?をkuboちゃん(母)に勧められ、場所が場所なのでということで、今日一緒に連れて行ってくれました。


それがアステル心身調律院


場所はね…十三のラブホ街の中の雑居ビルの二階なので、確かにびっくりしますが(何せお向かいがラブホ)、お店の中は女性向けマッサージ屋さんみたいな内装で、綺麗だし静かだし落ち着きます。


簡単なヒアリングの後に、全身ほぐして頂きましたが、いつもリハビリやマッサージの後に出るもみ返しもなかったし、自分で痛いところなどを自己申告しなくても、一通り触ったら先生の方でどこが悪いのかすぐ分かるみたいで、必要なところを重点的に触られてるのが分かるからとっても快適でした。


終わった後は、顔のむくみもすっきりしててkuboちゃんにも驚かれましたし、最近水分補給やお手洗いの回数も極端に減ってましたが、終わった直後からお水をたっぷり飲めたし、お手洗いもしっかり行けるようになりました♪


座長曰く、2~3日後に最も効果が出るようなので、今から楽しみです♪


ちなみに不調の理由はやはり事故が原因だったようです。
というのも、事故の時に受けた衝撃がまだ身体の中に残っていて、それが外に排出される際に、痛みや耳鳴りが伴うのだそうです(体内にウィルスがある時に発熱するのと同じ原理らしい)。


で、本来であればそれらの症状は無理に抑えてはいけないらしく(衝撃が出ていくのを抑えることになるから)、できれば症状が出る間は家で大人しくしていた方がいいそうです。


まぁさすがにそういうわけにはいきませんが、これで無用な薬は飲まなくて済むし(睡眠導入剤は、それで眠れるなら、後ろめたく思わず飲んだ方がいいそうです)、何より原因が分かってすっきりしたので、無理せず悪いものが身体から出ていくのを待とうと思います。


いや~しかし親子ともどもお世話になることになりそうですね、ここは。


健康保険の対象ではないので、初回が8000円、二回目以降は5000円とのことですが、マッサージや整体みたいにこまめに通わなくていいので(月1~2回で充分で、むしろ通いすぎてもよくないみたいです)、トータルで考えるとそこまで高くないんですよね。


病院と整体とマッサージ(あとエステ)は、あちこちハシゴしましたが、結局効果が一時的な上に費用的に何回も通えない(もしくは安いところは効果が出ない)ので、断念したところが多いのですが、ここはまた来月にでも行ってみようと思います。


何か回し者くさいですが(笑)、私の病人っぷりをよく知る方々からしたら、大進歩ですよねぇ?(笑)
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

とっくに明けてます。 [日記]

新年早々、諸事情によりお祝いできない状況ですが、明けました(雑)。


昨年はうっかりセツナクルーズの勢いに任せてツイッターを始めてみたら、思いのほか便利で、ついでに転職したら電車に乗る時間がほとんどなくなって、すっかりこのブログを放置してしまいました。


今年もたぶん似たような状況になると思いますので、もしよければ、ツイッターの方でも構って頂ければ幸いです。


もちろん、長文でじっくり語りたい時等はこちらも利用しますので、今後ともよろしくお願い致します。


さて、毎年初詣も年賀状もシカトするくらい、正月という行事に興味のない私ですが、今年は初売りにはしっかり参加してきましたので、以下、その成果を…。


お買いもの♪お買いもの♪


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予定決まった! [日記]

戦友が一日休み取れたので、ライブ当日は二人でABC-MART行ってから、egg manに向かいます♪
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【誰か遊んで~】悩み中…。 [日記]

9/30のセツナクルーズのライブ。


戦友と参戦するのが決まったのですが、戦友は半休を取って駆けつけるため、到着が16時以降になる予定です。


私は当日は一日お休みを頂いているので、戦友の到着に合わせて東京に向かうか、夜行バスで向かって朝から暇を潰すかを考え中……。


もしどなたか、渋谷近辺でお会いできる方がいらっしゃったら、午前中~16時頃までお相手頂けないでしょうか?


セツナクルーズファンの方でも、ジャニファンの方でも、それ以外のお友達でも、もしいいよ~という方がいらっしゃいましたら、拍手やメール等でご一報下さい。


それに合わせて、交通手段を確保致しますので…。
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

乙女サンダル。 [日記]

HI3H0060.jpg今キスコンの感想をお姉様からお電話で伺っております♪


聞いてるだけで楽しくて、いよいよテンション上がってきました!


で、これがこないだ買ってきたaxes femmeサンダルです。
ピンクリボンに一目惚れしちゃいました[黒ハート]


これに合わせてキスコンのお洋服を決めたいんですが、ゆーしでさんに相談したら、「避暑地女子」というテーマでいきなさいというお言葉を頂きましたので、これからいろいろ考えます。
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・実用

フル装備! [日記]

休みの前日は湿布(肩やら背中やらバッキバキ)、蒸気の出るアイマスク(目ボロボロ…なので、寝る少し前に養潤水も注す)でフル装備して寝ます!


アイマスク、本当は時間になったら外さなきゃいけないらしいけど、いつもそのまま普通のアイマスク代わりにつけっぱなしにして朝まで寝ちゃうんですよねぇ[たらーっ(汗)]


私の部屋、窓が東向きだから朝日が眩しくて、惰眠を貪るにはアイマスク必須なのです。


…しかも明日は雨の上に乙女の日……寝るしかないじゃないか!←ダメ人間全開。


てなわけで寝ます。
おやすみなさい~☆
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もぐもぐもぐもぐ…。 [日記]

口紅取れるとか気にしてたらキリがないので、パンはガブッとかぶりつきます。


人に見られたら引かれるって?
いやいや、引かれるのは目の前に盛ってあるパンの量だと思われ。


握り拳二つ分くらいのフランスパンと、ジャガイモ入りの惣菜パンと、アップルパイ。


昔はこれに惣菜パンと甘いパンをもう一つくらいつけてたんだけどな…。
やっぱり年かしら。


そういう量が淡々と私の胃に収まっていく様は、慣れてない人には一種ホラーのように見えるらしいです(笑)。
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。