So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

脱・体調不良bot目指してます。 [日記]

昨年11月に交通事故に遭って以来、ますます体調不良botと化してる私のTwitter。


頭おかしいことを呟いてるのは仕様なのでいいとして(よくない)、慢性的な体調不良は本当に困りものです…。


まず仕事に支障が出るし(フルタイム勤務どころか、週の半分欠勤も珍しくない今日この頃…)、ライブも行けないし(今日もセツナクルーズ諦めました…)、それどころか普通にお買い物お茶しに行くのも難しいという…。


整形外科も脳外科も行って、それぞれお薬貰ったり、リハビリもしてるのですが、どうにも結果が伴わなくて、それどころか悪化する一方だったんですよね。


特に最近は頭痛や肩こり等に加えて目眩、耳鳴り、不眠まで出てきてもうどうしろと…状態でした。


で、以前座長(父)の指が動かなくなって困った時にお世話になった整体?をkuboちゃん(母)に勧められ、場所が場所なのでということで、今日一緒に連れて行ってくれました。


それがアステル心身調律院


場所はね…十三のラブホ街の中の雑居ビルの二階なので、確かにびっくりしますが(何せお向かいがラブホ)、お店の中は女性向けマッサージ屋さんみたいな内装で、綺麗だし静かだし落ち着きます。


簡単なヒアリングの後に、全身ほぐして頂きましたが、いつもリハビリやマッサージの後に出るもみ返しもなかったし、自分で痛いところなどを自己申告しなくても、一通り触ったら先生の方でどこが悪いのかすぐ分かるみたいで、必要なところを重点的に触られてるのが分かるからとっても快適でした。


終わった後は、顔のむくみもすっきりしててkuboちゃんにも驚かれましたし、最近水分補給やお手洗いの回数も極端に減ってましたが、終わった直後からお水をたっぷり飲めたし、お手洗いもしっかり行けるようになりました♪


座長曰く、2~3日後に最も効果が出るようなので、今から楽しみです♪


ちなみに不調の理由はやはり事故が原因だったようです。
というのも、事故の時に受けた衝撃がまだ身体の中に残っていて、それが外に排出される際に、痛みや耳鳴りが伴うのだそうです(体内にウィルスがある時に発熱するのと同じ原理らしい)。


で、本来であればそれらの症状は無理に抑えてはいけないらしく(衝撃が出ていくのを抑えることになるから)、できれば症状が出る間は家で大人しくしていた方がいいそうです。


まぁさすがにそういうわけにはいきませんが、これで無用な薬は飲まなくて済むし(睡眠導入剤は、それで眠れるなら、後ろめたく思わず飲んだ方がいいそうです)、何より原因が分かってすっきりしたので、無理せず悪いものが身体から出ていくのを待とうと思います。


いや~しかし親子ともどもお世話になることになりそうですね、ここは。


健康保険の対象ではないので、初回が8000円、二回目以降は5000円とのことですが、マッサージや整体みたいにこまめに通わなくていいので(月1~2回で充分で、むしろ通いすぎてもよくないみたいです)、トータルで考えるとそこまで高くないんですよね。


病院と整体とマッサージ(あとエステ)は、あちこちハシゴしましたが、結局効果が一時的な上に費用的に何回も通えない(もしくは安いところは効果が出ない)ので、断念したところが多いのですが、ここはまた来月にでも行ってみようと思います。


何か回し者くさいですが(笑)、私の病人っぷりをよく知る方々からしたら、大進歩ですよねぇ?(笑)
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ジャニーズ楽曲大賞2011 [ジャニーズ]

ツイッターで上がってて気づいたので、投票してみました。


誰も知りたかないだろうけど、自分への備忘録も兼ねて上げておきます。
投票理由のテンションが妙に低いのは仕様です。


……2011年という縛りがなければ、未音源化部門に勢い余って「限界メーター」と書きそうな自分が怖いです(あれははっしーが歌ってた頃から好きでした)


あ、担当はまだニカちゃんです!まだ粘ってます!粘ってる間にニカちゃんにソロ曲か仕事ください!(切実)


続きを読む


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

とっくに明けてます。 [日記]

新年早々、諸事情によりお祝いできない状況ですが、明けました(雑)。


昨年はうっかりセツナクルーズの勢いに任せてツイッターを始めてみたら、思いのほか便利で、ついでに転職したら電車に乗る時間がほとんどなくなって、すっかりこのブログを放置してしまいました。


今年もたぶん似たような状況になると思いますので、もしよければ、ツイッターの方でも構って頂ければ幸いです。


もちろん、長文でじっくり語りたい時等はこちらも利用しますので、今後ともよろしくお願い致します。


さて、毎年初詣も年賀状もシカトするくらい、正月という行事に興味のない私ですが、今年は初売りにはしっかり参加してきましたので、以下、その成果を…。


お買いもの♪お買いもの♪


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。