So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

おじさまDay(違)。 [日記]

昨日はONE PIECEの映画を見に行ってきました[るんるん]


おもしろかった~!
ネタバレはしないけど、あれは映画館で見た方がいいよ、うん。
遊び心の元ネタが分かるともっとおもしろいかも[ぴかぴか(新しい)]


0巻も増刷したらしく、普通に貰えた[るんるん]


で、今日は20年以上お世話になってる美容院の店長(おじさま)に髪を切って頂き、スタジオジブリの原画職人・男鹿さん(おじさま)の展示を見に行き、締めは友人一同引き連れて素敵マスター(おじさま)のいる鳥ぼうずへ焼き鳥を食べに行く……そんな予定です[ぴかぴか(新しい)]


だからそんなタイトルなんだけど、よく考えたら座・ふぉーく堂本舗にくっついてたら常におじさまDayなんですよね、とても残念なお話ですが(笑)。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お迎えしちゃいました。 [日記]

昨日仕事帰りに心斎橋に行ったので、ディズニーショップからスティッチをお迎えしてしまいました[ぴかぴか(新しい)]


手触り抜群の抱き枕スティッチ(抱き枕と言ってもサイズは小さめ)と、お花シリーズのスティッチ&スクランプが描かれたレンズクリーナー[るんるん]


お花シリーズのスティッチマジで可愛いんですが、やっぱり最初はノーマルスティッチがいいなぁと、抱き枕を購入……でもやっぱり欲しくてレンズクリーナーを買ってしまったのです(笑)


今まで抱き枕とかぬいぐるみを抱っこして寝る習慣はなかったんですが、あのスティッチは抱き心地がかなりいいので、夢の世界から戻って来れなさそうになります…危ない危ない[あせあせ(飛び散る汗)]


そして見れば見るほど、やっぱりスティッチと八重歯兄弟が似てる気がするんです(爆)


でっかいスティッチとちっさいスティッチを並べたら、たぶん渉とニカちゃんにしか見えないよ…


そしてスクランプが玉ちゃんに見えると宣った私は、だいぶ疲れてるようです(爆)


ところでディズニーって、ぬいぐるみの写メアップもダメなんでしたっけ?
タグ:スティッチ
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わった終わった。 [日記]

試験終わった~[ぴかぴか(新しい)]


あ、結果は聞かないで下さい。
自己採点中途半端過ぎて軽く凹んでますから(笑)。


自己採点見た上司のリアクションも(結果が微妙故に)微妙だったから(爆)。


さ~て、とりあえず帰ったらパソコンパソコン[たらーっ(汗)]
メールのチェックすら怠ってたから、ちゃんと見なきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]


……お腹空いたぁ…(自由過ぎる)
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日は…。 [日記]

資格試験です。


まだテキスト○ページ残ってるとか…。


うん、がんばる。


終わったらONE PEACEの映画見に行って、ジブリ展見に行って、鳥ぼうずに焼き鳥食べに行くから。


とにかく今日がんばる…。
明日朝から訪問の仕事でかなり気が滅入ってるけどがんばる…。


基本的に試験勉強は直前に叩き込まないと意味がないので、常にギリギリ。


学生時代なんて、テスト当日に見直ししてる友達のノートを横から覗き込むだけとかもあったり(なぜなら嫌いな授業はノートすら取ってなかった)。


それでとりあえず進級できてたし大学も行けちゃったんで、友達には嫌がられてましたけど(笑)。


よい子は絶対真似しないように(爆)。


あー……試験終わったらAmazonでJr.カレンダー予約しなきゃ…(自分用メモ1)


あとKAT-TUNのライブDVDと…余裕があればプレゾンのDVDも(自分用メモ2)


やっぱりKis-My-Ft2に出戻るとお金かかるわ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スティッチ。 [ジャニーズ]

大野さんファンの友人と、今度仕事帰りに映画を見に行く計画を立ててるんですが(ワンピース)、その際に「スティッチが欲しいから、時間があったらディズニーショップ行きたい」と言いましたら、彼女からのお返事がまた…↓

「そこまでわったー(渉)に傾倒するんかい[あせあせ(飛び散る汗)]
「わったーじゃないよ、ニカちゃんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]」←お前もマジで答えんなよ…


わったーもニカちゃんもスティッチに似てるよねって話ですね仕方ない(え)。


笑った時の雰囲気がわったーもニカちゃんもスティッチも一緒なんですよね。
効果音を入れるなら「にぱっ」って感じ[黒ハート]


ちなみにいつもつるんでる横尾担のお姉様はもともとスティッチコレクターなんですが、Kis-My-Ft2担の方々にはよく二階堂担に間違われると仰ってました……うん、それはたぶんニカちゃんがスティッチ好きだからですよね[あせあせ(飛び散る汗)](前に雑誌で青いエイリアンのぬいぐるみが~とか言ってたし)


うーん…とりあえず今までキャラ物に全く興味がなかったんで、まさかのスティッチ熱にびっくりしてます[たらーっ(汗)]


二階堂担に降りてからいろいろ環境や心境が変わって新鮮です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:エンタメ

自炊とか少年倶楽部とかガリレオ脳研とか。 [ジャニーズ]

今日は珍しく2食とも自炊しました。


2食です。予定のない休日はトータルで時計の針1周分は寝てますので(昼寝という名の二度寝)。


1食目は11時頃に起きて作ったビーフシチュードリア。
バターライスを作って耐熱皿に盛り、昨日の晩ご飯のビーフシチューをかけてチーズを乗せて焼くだけ。


2食目はガリレオ脳研見ながら作った水炊き。
水と昆布を入れた一人用土鍋に、豚肉・白菜・マロニー・豆腐を入れたシンプルな水炊き。
具を引き上げた後にうどんも炊いて食べました。


どっちも作ってる最中は写メ撮ってブログに上げようと思ってるんですが、いざ食べる段になると、熱々のうちに食べなきゃ!という変な使命感に駆られ、半分くらい食べきるまで写メを撮ることを忘れてしまいます…。


そこ、食い意地が張ってるとか言わないように。
熱いものは熱いうちに食べたいんです。


あ、一人なのをいいことに、先週の少クラと、忘れかけてたガリレオ脳研(藤ヶ谷)を見ました。


Kis-My-Ft2のメドレー楽しかった♪
ほとんどキスコンでやった曲だったはず…。
相変らず自担は見切れてますが、何かその方が落ち着く…。
うん、やっぱり自分は見切れ担の方が性に合ってますわ(苦笑)。


コロシアムは……何かシュールだったよね、全体的に…。
今回お客さんがKis-My-Ft2ファン多かったのかな…玉ちゃんに優しく宮田に厳しい、まるでキスコンのような空気だったけど…(笑)。


個人的にアクンの雪だるまは笑った。
でもメンバーに任せると、生き埋めにする勢いで雪を固められると思うよ…。
意外と今のQuestion?危険だから(いや、元Vo.や元Gもド天然だから危険度変わらないけど)。


平成では圭人が一番好きだけど、伊野尾ちゃんもいいなぁと思う今日この頃。
スタイルも好みだし(薮様の方がスタイルはいいんだけど、あの子顔小さすぎて凹みたくなるんだもん…←FLAMEファンだった頃も、右典より央登が好きだった捻くれ者)、あのちょっと独特の声のトーンや喋り方の間が結構好きかもしれない。


ガリレオ脳研は新聞読むまで本気で忘れてた…。
8回も太ちゃんの告知聞いたくせにね(at キスコン)。



太ちゃんよりも菊池の方がよっぽど大人だったような…………いや、太ちゃんが大事なところでしゃべれなくてチャンスを生かせないのは私が担当だった頃から変わってなくてある意味懐かしかったけど(ダメじゃん)。


てか4桁の数字が一瞬覚えられなくて焦りました。
本当に数字弱いんだって…未だに千円単位(1,000千円)の表記だと瞬時に数えられないし(仕事柄必須なのに…)。


ところで夕方お茶しながら「あー!ガリレオ見なきゃ!」と叫んだ私に、「俺の好きなガリレオか?」と聞いてきた座長。
ごめんね、福山雅治氏のガリレオじゃなくて(笑)。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

落ちられるのは、思考を放棄してない証拠。 [米村大滋郎]

まだ落ちてるか…と心配する程度には、彼のことを愛でてますよ。


落ち着いてじっくり落ちてみるのもよしです。


焦らなくたっていいし、物事が動き出したら、落ちる隙さえ与えてもらえなくなるんだから。


ハイスピードかつハイテンションな事務所に慣れてるから、不安になるかもしれないけどね。


音楽に対して失礼だから、もっと腰据えてじっくり向き合って欲しいなと思います。
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コメントレス。 [コメレス]

連休中遊び倒して美味しいご飯屋さんも見つけて、ついでに自室に液晶テレビも設置して、満足して昼寝してたらこんな時間に…。


何人か昔からのジャニーズ仲間の方々にお会いする機会があったのですが、エビキスファンの皆様には「おかえりなさい」と言われてしまいました(笑)。


バンド担だった2年ほどの間、あんまり新しいお友達ができなかったこともありますが、エビキスの方がホームっぽいのが何だか不思議な感じですね…。


藤ヶ谷担だった期間ってそんなに長くなかったはずなんですが……たぶんYou&Jのファンだった頃のお友達でKis-My-Ft2に降りた方が結構いるせいもあるんだと思います。


これから月末まで、仕事関係の試験勉強に入りますので、またネット落ちが続くと思われます。すみません…。


またまたお待たせしております、コメントレスです。



コメレス


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夢が叶うのなら。 [米村大滋郎]

その為に温かい傘の下を飛び出したというなら、私達はただただ見守っていくだけです。


そんなわけで、東京在住の米村ファン仲間が、チケットないのに現場に出向いてリサーチして知らせてくれました。


セツナクルーズ、アルバム発売とライブツアーの予定があるそうで…。


いよいよ米村さんが語っていた夢が形になっていくんだと思うと、感慨深いものがありますね。


本当にヤキモキさせられたし、未だに心配は尽きないのですが、それでもあの頃米村さんがキラキラと語ってくれた夢が叶うのなら、そんなに喜ばしいことはありませんもの。


その為に――夢を叶える為のあの決断だったのなら、そんなに誇らしいことはありませんもの。


ツアー参戦はスケジュール次第ですが、CDは絶対手に入れたいですね。


地方で忙しくしながら待っているファンの為にも、ぜひ通販希望です。




























少しだけ後悔していたこと。


nice!(1)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

そういえば…。 [米村大滋郎]

今日はセツナクルーズの2ndライブですね。


行かれる方は楽しんできて下さい♪


米村さんすら正体を知らないらしい岡本氏。
宇都宮さんや野村さんとのバンドはどうなってるんだろう…


あー…寒気がするのも頭が痛いのも気のせいだよね…


昨日から呼吸しづらいのも気のせい気のせい…


何で週末に外せない予定がある時に限って、体調崩すかなぁ…[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。