So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

引きこもってみたり。 [日記]

家に引きこもれる余裕が欲しいです。こんばんは、曖花です。


最近は仕事の合間、某SNSに引きこもっております。
携帯からできるのが便利でねぇ。
ちなみにこことはHNが違いますが。


ぶっちゃっけ向こうは過激派テロ組織状態のところにいるので(とか言っても、私はその中の穏健派ですが)、あんまり知られたくないというか、うっかり昔みたいにblog炎上させかねないなぁと、笑ってみたりして…。


先日事務所から来たおもしろ…失礼、切実なファンマナーメールも、ネタにしてみたり。
しかしまぁ、今さらと言うべきか、とうとうと言うべきか……。


っていうか、すっごくがんばって噛み砕いた文章にしたという努力の跡は見られるんですが、そもそもあんな長文読めるだけの知力と根気があれば、あんな迷惑行為には走らないだろうと、思わずツッコんでしまいました(苦笑)。


そうそう、B-PASS様に新生Question?が出たそうですが……うーん。
時間が経って新生Question?がどんどん広まってきて、改めて思うのは、やっぱり自分は米村大滋郎のファンなんだなぁということですね。


先日のTOKIOのライブのように、バンドのライブは基本的に大好きなんです。
特にTOKIOはリズム隊の音好きだし、曲やライブのノリも好きなんで。


ただ、新生Question?のライブを見に行きたいかと言われると……米村さんの不在云々よりもまず、音楽的に魅力を感じないというのが一番大きいんですよねぇ…。


これからどうなっていくかは分かりませんが、今のところは、淀川さんのお言葉に甘えて一抜け…かな。


もちろん五関軍団とか好きなんで、これからもジャニは見ていきますが、Question?に関してはこう、遠くから見る感じで……。
てかまず、Kis-My-Ft2コンで遭遇しそうな気がするんですけどね、Question?…。


……とりあえず、Kis-My-Ft2コンは誰のうちわ作ろうかな…。
最近、バンド以外はうちわ持たないと落ち着かなくて……(爆)。
タグ:Question?

コメントレス。 [コメレス]

TOKIO楽しかったー!
リズム隊好き[黒ハート]


何か1日目に依くん来てたらしいよ~と、さっき米村担仲間に聞いたんですが、まっすーと圭人と平成が何人かいたことしか気付かなかった…。
ごめん依くん、双眼鏡持ってってなかったんだ…。


それはさておき。
相変らず週に1度で申し訳ない、コメントレスです。


コメレス


コメントレス。 [コメレス]

只今東京の某ホテルのツインルームにて脱力中。


TOKIO武道館ライブ参戦の為、大野さんファンの友人(TOKIOリーダーのファンでもあり)と遠征しております。


さて。私が朝、一生懸命髪を巻いてた頃に頂いたコメントへのお返事です。


コメレス


とある森の物語。 [ジャニーズ]

Johnny's Webの町田さん連載。
何度も読み返してたら、涙が出てきた。


本当にQuestion?のことなのかどうかは分からない。
何を指してるのも分からない。


でも悲しいの。
悲しくて悲しくて…胸が痛くて仕方ないの。


クマさんとコアラさんとキリンさんと子ライオンさんとチーターさんは、もう二度と一緒に音楽祭はできないのかな…。


親友から心友へ……素晴らしいことかもしれないけど、でもやっぱり淋しいよ……。


素敵な先輩がたくさんいてくれて、Question?は本当に幸せだね。


森の中と、そして森から旅立っていったたくさんの動物達が、どうか幸せでありますように。

音楽の神様は無礼者を嫌います。 [音楽]

最近うちのblogに来て下さるようになった方はご存じないかもしれませんが、私は「座・ふぉーく堂本舗」というアマチュア音楽集団のスタッフをしております。
座・ふぉーく堂本舗のサイトも、うちのblogのPC版からリンクが繋がっております。


ライブへの参加率でいうと非常勤程度ですが、一応肩書きはカメラマン兼ホームページ監査役。
ホームページ用の写真撮影(ライブの時、他のメンバーは出演者でもありますから)や、座長がサイトを更新する際に、後ろからあーだこーだといちゃもんつけるのが、お仕事でございます。


……ネタばらししてしまうと、座長=実父で、kuboちゃん=実母、サイトのイラストは弟が担当…という、家内工業的に始まった活動だったわけですよ(笑)。


それがまぁ、両親の学生時代のお友達を中心にメンバーが増え、そこから演奏する機会や懇意にして下さる方も増え、今ではプロの方の前座を勤めさせて頂いたり、遠く尾道から出演依頼を頂けるまでになったという、非常に恵まれた集団に育ったのです。


……こういう環境にいるせいか、米村さんが辞めた時も「音楽やる気があるなら、どんな環境でも、どんな場所ででもできる」という、ポジティブ思考に走れたんでしょうね(苦笑)。


さて、ここから先は、某日スタッフ参加をしたライブにて、曖花さんがブチキレかけたお話です。
ライブ中はさすがに堪えましたが、打ち上げのために一足先に向かった某焼き鳥屋さんで、マスターに向かって愚痴り(マスター、肝美味しかったです♪)、帰りの車の中でも愚痴り(座長はともかく、猫さんまで巻き込みまして、すみませんでした…)、それでも怒りが収まらなかった一件です。


ちょっとマニアックなキレ方かもしれませんが、プレーヤー・リスナー・スタッフ問わず、音楽に関わっている人にとっては大事なお話なので、あえてさせて頂きます。


興味のある方はどうぞ。


ステージは土足で上がる場所ではありません。


だから6:45になったら起こしてね [コトノハ]

夜 目を閉じると
いろんな夢を見る

落ちる夢

逃げる夢

虚しい夢

悲しい夢


でも一番怖いのは
目覚めたくないくらい幸せな夢

コメントレス。 [コメレス]

今日はうちの親父殿達のライブを見に行ってきますです。


その前にコメントレス!


コメレス


タグ:米村大滋郎

アルコールは 偉大なる… [音楽]

文学者のコトバより素晴らしい

酔うと 隠していても
本性が現れる


↑敬愛する坂井泉水さんの歌詞より。
WANDSに提供した曲だったかな?


というわけで酔ってます。


仕事…とも言えないけど、プラベではない飲み会でした。


コメントレスはまた素面の時にしますね。


週末予定白紙だな…。
今から何かアポ取ろうかなぁ…………アポとか言ってる辺り、仕事が抜けない…。


最近、寝ながら仕事の段取り考えてたり、プラベでも仕事みたいな電話の受け答えしてる自分がいて、非常に悲しいです…。


今、久しぶりにFLAMEのBOY'S QUEST聴きながら家路についております。


最近、ビジョンヲタだった頃のことをいろいろ思い出してます。


たぶん米村さんがQuestion?抜けたから、恭平(not飯田)が辞めた頃のことを思い出すんでしょうね。


私は央登ファンだったから、恭平辞めてから1年くらいはFLAMEのライブも行ってたし、新しく入った征吾も好きだった。


でも何かしっくりこなくて(主に双子のビジュアル的な偏りとかが…)、ちょうどジャニーズに出戻りかけてたこともあって、新生FLAMEになって初のFCイベントを最後に、ビジョンファクトリー全体から手を引いたんですよね。


別にLeadならファン続けてもよかったんだろうけど(あの子達はいい子だし、大好き)、やっぱり一番好きなのはFLAMEだったから、続けられなかったみたい。


恭平のソロ活動、結局一回も聴かないままになってるな。


そういえばFILD OF VIEWが解散して、ボーカルの浅岡さんがソロ活動してるのは知ってるけど、一度テレビで偶然見た以外、結局CDには手を伸ばしてないな…。


怖いのは、そこにいるのが私の知る彼ではなくなっていること。


自分の中にある身勝手なイメージと違うからって幻滅するのが嫌だから。


メインで歌っていたからと言って、彼の音楽=グループ・バンドの音楽でないことを知ってるから。


FLAMEもF.O.Vも、昔の曲は繰り返し聴くけど、今の彼らに手を伸ばせない自分が少し悲しい。


いつか聴きたいと願ってる米村さんの新しい音楽。


その頃私は、どんな音楽を欲してるんだろう……。


酔っ払いの戯言でした。

狼少年。 [米村大滋郎]

ロマ様こと小坂真郷氏は相変わらずですねぇ…。


昨日・今日のロマ様blog(ライブ告知)のドタバタっぷりに、最初は踊らされたものの、最終的には苦笑いしか出てきませんでしたわ…。


「スペシャルゲストY.Dくん来るかも」

削除

「もしかしたら相方が来るかも?」

「もしかしたら相方が来るかも?」

「Y.Dくんは来られなくなりました」


釣りなのかキャンセル喰らったのか無断掲載だったのかは知りませんが、一喜一憂した米村ファンも少なからずいたんだからね、ロマ様…。


イニシャルだけで勝手に舞い上がった身(でも平日だから行けなくて、米村ファン仲間に想いを託した)ですから文句は言えた義理じゃないですが、もう少し空気読んだ方がいいと思いますよ…。


私は、ロマ様blogについては以前からそういうこと(現役メンバーの写真掲載→削除、現役メンバーの名前や事務所の暴露話的な発言→削除)がよくあったと知ってますから、今さら腹も立ちませんが、ナイーブになってる人もいますからね。


釣りでも何でもいいけど、いつか我が身に返らぬよう、お気をつけ下さいませ。


こうしてネタにすること自体、ロマ様の思うツボ…もとい、貢献してることになるんでしょうが、どこまで彼が踊るのかがちょっと楽しみになってきたので、これからもネタにしてやろうと思ってます(笑)。

腕枕+ぎゅーっ。 [コトノハ]

今 私の命を脅かすのは


この首に巻き付いた一本の腕だけ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。