So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

歌って食べて。 [日記]

ほぼ下戸なので酒は入りませんが。


今日は高校時代の友人ズとカラオケ&ご飯でした~[ぴかぴか(新しい)]


えぇもう見事なまでにジャンルバラバラなヲタクの集いで…。
音楽好きとテニミュ好きと芸人好きとジャニ好き……よくぞまぁこれで集まるもんだ(笑)。


でもカラオケではなぜか三週KinKi Kids縛りとか発生しました。あと「虹」というタイトルばっかり三曲とか(アーティストは想像にお任せします)。


w-inds.のPV流して「慶太若い~!!」と爆笑したり。昔一緒にコンサートとか行った子達もいたのです。
「ageha」のPVに出てらっしゃった山崎裕太さんに一人でテンション上がったり。


テニミュの俳優さんもほとんど名前知ってて驚かれたり(ヲタクですみません)。


友人が歌ってる伴奏を聴いて
「このバンドってツインギター?」
「え、何で分かるん?」
「や、ギターソロが派手めだったから、そうかなって」
という会話をして、驚かれたり(ヲタクですみません)。


なぜか友人達が「目覚めろ!野性」を知ってて驚かされたり(あっちこっちでかかってたって言われて尚びっくり…)。


あと何か知らないけどやたら踊りました。
羞恥心踊ってpabo踊ってアラジン踊って(ヘキサゴン)平井堅さんの「POP STAR」踊って関ジャニ∞踊ってタッキー&翼踊って……そんなもんかな。
何であんなに踊ったのか意味が分かりません。たぶんみんなストレス溜まってたんだと思います。


で、晩ご飯は某芸人さん経営の焼き鳥屋さんへ。
安くて美味しくて大満足です~[ぴかぴか(新しい)]


いっぱいお話もできて英気も養えたし、明日からまたがんばりま~す…病院で出されたお薬飲みながら[あせあせ(飛び散る汗)]
結局インフルエンザではなかったんですが、過労による微熱がずーっと続いてたみたいで、点滴とお薬を頂いて何とか12月もがんばります[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

必死。 [日記]

只今電車の中で必死に携帯いじってます。


寝たら死ぬっつーか終電通り越して車庫まで目が覚めない自信があるので。


うん、一時間前に会社でどんな仕事してたかさっぱり思い出せませんあはは。


とりあえず顔色悪いというか真っ白で、寒気というか皮膚感覚怪しくて、関節と耳の裏が引きつれるみたいに痛いというこの症状は……あぁ考えたくない[たらーっ(汗)]


最悪明日動けなくても何とかなるように仕事は調整してきました。


明日っていうか駅から家に辿り着けるかも怪しいですけどね~あははは[たらーっ(汗)]


まだ最寄り駅につきませんが、先にネタが尽きましたのでおかしなだじゃれと共に失礼致します。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

インフルエンザ警報発令中。 [日記]

会社にインフルエンザ蔓延の兆しが…[たらーっ(汗)]
いや~このクソ忙しい月末に[あせあせ(飛び散る汗)]


昨日辺りから怪しかったんですが、今日とうとう欠勤者が…[たらーっ(汗)]


出勤してる人にもちょこちょこ症状が出ててマズ~イ空気…。


かくいう曖花自身も、夕方から熱上がってきてて、注意報発令って感じですが…(苦笑)。


こんな日はさっさと寝るに限ります[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DEENライブ。 [音楽]

昨日は母上様とDEENのライブに行って来ました♪


最後に行ったのは高校生の頃だから……軽く7~8年ぶり?[あせあせ(飛び散る汗)]


当時はお年玉からFC会費と1回分のチケット代を捻出してたなぁ……。
今や東京遠征全ステだもん(爆)。


まぁそれはさておき。
長いこと行ってないとDEENのライブ自体も変わるもので……。
皆様ずいぶんはっちゃけた性格になられましたなぁ……(遠い目)。


上海ロックスターって……びっくりしましたよ本当。
山根さんがまさかその方向に行かれるとは…。
1/3くらいキーボードじゃなくてギターを担当されてたことにもびっくりでしたが。


あと昔の池森さんってもっとピリピリというか、完璧主義って雰囲気の方だったんですが、何だか肩の力が抜けて、すごく自然体で楽しんでらっしゃるなぁという気がしました。
……上海ロックスターとか(しつこい)。


田川巨匠はやっぱり巨匠でした。
一番年取ってない!永久ギター少年健在!


今回はファンからのリクエストに基いたセトリ…とのことで、聞きたい曲山盛りですごく嬉しかったです。
アンコールの最後でやって下さった某曲とか、今は本当に胸に染みます。


米様ショック以降ちょっとうじうじ気味でしたが、自分の音楽の原点に還って、初心に戻ったというか……うん、もっと落ち着いた気持ちで応援しようと思いました。

だってあの人は私の救いだから。 [ジャニーズ]

夕方ロックレポからの又聞きですが、今、米様声帯痛めてらっしゃるそうで…。


今週の夕方ロック、一部もあんまり歌ってなかったらしいんですが、二部はセトリ変えて米様自作曲ではなく、作家さん作=淀川さん&ガッキー中心にボーカル取ったらしいです。


米様は×マークのついたマスクつけて、自己紹介も「今日はギターの米村です」だった……って、又聞きの話を打ち込んでるだけで泣きそうになってる自分ってマジ大丈夫か!?


その場にいなかった私がいくら心配したって意味ないからダラダラ書き連ねるつもりはありませんが、私、米様の声がすっごく好きなんです。


初期の歌い方は本当に喉を潰しそうで今聞いてもハラハラしますが、一昨年突然海外へ出奔した(確かボイトレ受けたと雑誌で見た記憶が…)辺りから、発声が明らかに変わったんですよ。


その頃はまだここまでハマってなかったから記憶も曖昧ですが、でもQuestion?では淀川さんにしか反応しなかった曖花の声フェチセンサーが米様の声を見つけたのは、ちょうどこの頃だったんです。


そして青春デンデケデケデケで初めて生で歌声を聞いた時、あぁ凄いって単純に感動したんです。


決して単純にボーカリストとしてとかギタリストとして凄いっていうんじゃなくて、ステージの空気を一瞬で変えられるあのスイッチに、役者としてもバンドマンとしても、あぁこの人凄い人だって思ったんです。


神様なんて信じてないから祈る先なんて見つからないけど、見えない何かに救いを求めてしまうくらい、あの人の存在がいとおしいんです。


メロディーも言葉もギターも、もちろん歌も、気持ちを伝えられる術をたくさん持ってるくせに、どれか一つでも欠けたら伝えきれなくなるくらい、たくさんのものを伝えてくれる人なんです。


いつだって一方的に救いを求めるしかできない自分がもどかしいけど、今はただ心を静めていようと思います。


でもそんな中で、Question?のメンバーやファンの様子が優しくて暖かくて幸せな気持ちを運んでくれました。


素敵な人の側には素敵な人が集まるんですね、米様。
nice!(0)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MY WAY [ジャニーズ]

延々聞き続けてます。


私の目に狂いはなかった…というか、予想通りこの人の感性好きだな~という作品でした[ぴかぴか(新しい)]


作家さん作のQuestion?の曲も好きだし、たぶん外れないだろうと思ってましたが、歌詞が思いの外優しいというか、傷ついたり苦しんだりしてる人と同じ目線にしゃがんでくれる感じですごく嬉しかったです。


米様自身も定期的に落ち期(というかお悩み期)に入る人なので、こういう歌詞が書けるんだな~と、ほっこり幸せな気分になりました。


涙が滲んだのは、後ろで母が切ってた玉葱のせいってことで…[あせあせ(飛び散る汗)]


あと、演奏してるQuestion?のメンバーがすごく楽しそうでした♪
Question?のライブってこんな感じなのかなと思えば思うほど、ライブ行きたくなります…。


でもやっぱり、地方住まいの社会人(平日仕事)には、水曜夕方のライブは厳しいです…[たらーっ(汗)]
大阪でやってくれるなら有給か代休使って何としてでも行きますが…!!

nice!(0)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

米様…。 [ジャニーズ]

Question?のMY WAYを聞きました。


泣きました…何かもう静かに涙が滲んできて、胸が苦しいんだけどスッとするような不思議な気持ちでした。


米様って優しい人だなって。
決して強くはないけど、優しくて繊細で強くあろうとする人なんだなって感じました。


よかった…今、無意味に切ない今、あの曲を聞けて本当によかったです。


米様の音楽に触れることができて本当によかった。
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誰か行きませんか?(募集事) [音楽]

11/23、今度の日曜日なんですが、どなたか大阪でDEENのライブ行きませんか?


誘ってたお友達が悉く都合悪くて1枚余ってしまいました[たらーっ(汗)]


自分内ランキングNo.1のボーカリストとギタリスト(もちろんキーボーダーのリーダーも大好き[黒ハート])を一度に見られる機会なのでワクワクですが、空席は作りたくないのです[たらーっ(汗)]


チケット代は定価ですが、興味のある方は下のメアドまでご連絡下さい。


sakura_cherry2☆mail.goo.ne.jp

(☆=@)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジャニショというシステム。 [ジャニーズ]

今日は朝一でジャニーズショップ、通称ジャニショへ行って参りました[るんるん]


このジャニショ、一般の方には馴染みのない場所……もしくはお近くを通りかかったことのある方にとっては得体の知れない場所だと思われます[あせあせ(飛び散る汗)]


一応うちわとかペンライトみたいなグッズも販売してますが、メインは何と言っても生写真。
日本一肖像権に煩い彼の事務所が、唯一公式で写真を販売しているお店なのです。


そしてまたここの販売形式が凄い…[たらーっ(汗)]


私は大阪店しか利用したことがないので他を知りませんが、お店の壁一面(+ボード)にはグループごとに生写真がぎっしり貼られていて、それぞれに番号がついてます。


お客さんはお店に入るとまず、所定の用紙とボールペンを手に取ります。
用紙にはグループ名を書く枠と、1~800番(or 800番~)の番号と枚数を書く枠があります。


複数グループの写真(例:嵐とジャニーズJr.など)を購入する場合は、グループごとに用紙が必要ですし、800番をまたいで買う場合もまた然り。


グループ名を書いたら、自分のお目当ての壁の前で写真を吟味し、希望の番号の枠に枚数を記入するのですが、大人(気ない)買いの場合、ここで直線が引かれます。


例えば、10番から50番までの写真を全て一枚ずつ欲しい時、「1」という数字を一つの枠に書くのではなく、10番から50番までの枠に一気に直線を引いてしまうのです(爆)。


……一応用紙には、「(   )の写真全部」みたいな枠もありますけどね(苦笑)。


さて、お目当ての写真を全て用紙に記入したら、合計何枚購入するのかを用紙の下部に書き込みます。
これはレジでの手間を省くためと、自分のお財布と再度相談するためのシステムだと思われます[たらーっ(汗)]


そして用紙を持ってレジへ行くと、お姉さんが物凄い速度でレジを打っていくのですが……その際、通常金額等が表示されるレジの
液晶には、カタカナで自分が購入したメンバーの名前が次々に表示されていくのです。


ちなみに二人以上が写っている写真は、「コンゴウ(混合)」と表示されます(笑)。


そしてお姉さんは打ち出したレシートを持ってレジの後ろにある棚へ…。
ここから写真をガッサガッサと持ってきてくれます。


持ってきた写真はお客さんの目の前にズッラーっと並べられ、「こちらのお写真で間違いないですか?」という最後の確認。


ちなみに私はここで間違いが見つかり、一度返品したことがあります(爆)。


しかしこの確認作業は、はっきり言って羞恥プレイです。
枚数が多ければ多いほど、「私何やってんだろう…;」という気分に陥ります。


確認が済んだらお金を払って、ジャニショ印の黄色いビニール袋に入った写真を受け取って終了[ふくろ]
参考までに価格は一律1枚150円也。


ちなみにジャニショは、いつもニコニコ現金払いオンリーです。
なのでいつもレジでは物凄い額の現金が飛び交っています。
よく考えれば恐ろしいことですが、あの店でカードが使えるともっと大変なことになりそうなので、今のままでお願いします[ふらふら]


そしてこのジャニショ名物が、長~いレシート[たらーっ(汗)]


何せ買った写真1枚1枚に、メンバーのフルネームが入るのですから、長くもなります。
なのでこのレシートを見ると、誰のファンなのか一目瞭然…。


例えば私のレシートだと、



0050フジガヤタイスケ 490   ¥150
0050フジガヤタイスケ 491   ¥150
0050フジガヤタイスケ 492   ¥150
0050ヨコオワタル 493  ¥150
0050ヨコオワタル 496  ¥150


(中略)


0050ヨネムラダイジロウ 528  ¥150
0050ヨネムラダイジロウ 530  ¥150
0050ヨネムラダイジロウ 531  ¥150
0050ヨネムラダイジロウ 532  ¥150
0050Jコンゴウ 683 ¥150
0050Jコンゴウ 684 ¥150



てな感じになります。


SN3E0029.jpgここでは引きの画像しかお見せできなくて残念ですわ~[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに本日はFiVeの新作を全買い+Kis-My-Ft2の新作で71枚の自己最高記録達成となりました[爆弾]
……前回はQuestion?全買いしたっけね、自分…。
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

正面脱出! [日記]

今日は本当~に久しぶりに正面玄関から帰れました~[ハートたち(複数ハート)]


我ながらなんてささやかな幸せ…[たらーっ(汗)]


でもこれから真っ直ぐ帰れる…わけではなく、所用で支店に行かなきゃいけないのです[あせあせ(飛び散る汗)]


殿のMステまでには帰りたいよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。