So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

座・ふぉーく堂本舗初ライブ! [音楽]

またまた前日お知らせですが、明日は伊丹市にあるフォーク喫茶GAROにて、座・ふぉーく堂本舗の初ライブです!


いつもの「勉強会」ではなくライブ。座長以下、座員の皆様も気合充分!今日も今日とて遅くまで練習しているようです[演劇]


詳細は座・ふぉーく堂本舗、もしくはGAROのHPへ!


私も明日はふぉーく堂本舗キャップを被ってカメラマンとPA助手やってま~す[るんるん]
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

黒ヤギさんからメールが着いた。 [日記]

白ヤギさんたら読んだけどお返事する気力がなくて放置………………本当にごめんなさい[たらーっ(汗)]


気分が完全に平常時まで浮上する前に叩き落とされるというエンドレスゲーム絶賛開催中。


参加は強制だけどなかなか抜けられないというバトロワ並みの非道なルールで行われておりますが、一応合法なのでお咎めなし。


……いっそ法に触れてぶっ潰れてしまえば清々しいものを……。


最寄り駅に着いたのでこれから帰宅します~。

生きてま~す! [日記]

気力体力ついでに時の運もギリギリな感じですが、何とか特大の猫被って生きてます[あせあせ(飛び散る汗)]


ここ最近は気分の浮き沈みがジェットコースターを通り越してフリーフォール状態で、会う人会う人にご迷惑をおかけしております[がまん顔]


先日お友達に指摘されるまで気付かなかったのですが、どうも気分の浮き沈みはお洋服のチョイスにまで影響を及ぼしているようでして……「今日は色が地味だね」と言われてガーンッ[げっそり][どんっ(衝撃)]って感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]


……いや、普段がふわふわピンクだの原色系パッチワークだのと、ふざけた配色が過ぎるせいもあるんでしょうけど[たらーっ(汗)]


でも実際、その日はそんな色を着る気分にはなれなかったんですよねぇ……迷わず灰色のトップを選んだし、指し色のピンクもくすんでたし[たらーっ(汗)]


色といえば、blogの更新をサボってる間に髪を染めました[ぴかぴか(新しい)]


この年で初カラーですよ[ハートたち(複数ハート)]


鴉の濡れ羽色を目指してたはずなんですが、ある日髪を染める夢を見まして、起きたら無性に染めたくなったので、即美容院に行っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]


元が真っ黒な上にめちゃくちゃ丈夫な髪質なので、オレンジを強めに入れてもらってちょうどいい感じになりました[ぴかぴか(新しい)]


最近密かに肌の美白にも力を入れてるんですが、やっぱり髪の色が明るい方が、肌も明るく見えますね~[るんるん]


そんな感じで最近は自分に投資しつつ、来月の東京遠征に備えてます。


あ!カンタループ様で遠征用鞄も購入したので、近々載せま~す[ハートたち(複数ハート)]
タグ:美容 コスメ

集合。 [日記]

高知在住で久しぶりにお会いする真さんも、大阪在住で月1以上のペースで会ってる嵐ファンの友人も、扱いは一緒、会えば「ちわ~」と自然すぎるくらい自然に馴染みます(笑)。


居酒屋の個室でうだうだしゃべって明日への活力を蓄えてきました[ぴかぴか(新しい)]


お休みまであと2日!
残りの仕事も何とか片付けねば[ダッシュ(走り出すさま)]


……昨日のお店の油がよっぽど合わなかったのか、一日中体調が思わしくないです[たらーっ(汗)]


ナマモノより油ものの方がテキメン体調に出るんですよねぇ……あと香辛料も[たらーっ(汗)]


ちゃんと身体のメンテもしなきゃですね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

休み明け。 [日記]

勝手にblogもお盆休みと決め込んで休んでました!(笑)


まぁお盆終わったら終わったで、溜まりに溜まった仕事に忙殺されるわけですが[たらーっ(汗)]


なのにこんな時期に限って社内飲み会開催とか[爆弾]


今も瀕死で帰りの電車に揺られてます~[ダッシュ(走り出すさま)]


ちなみにお盆休みの動きは、パソコン版リンク→座・ふぉーく堂本舗の座長blogからどうぞ[ぴかぴか(新しい)](人のblogに丸投げしすぎ…)


とりあえず何とか今週乗りきらねば…[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

りんかさんへ。 [コメレス]

(書き始め…2008年8月14日・午前1時5分)


時間をかけて真剣にコメントしてるのだから、きちんと対応して欲しい……とのご要望でしたので、こちらも時間と手間をかけてお返事させて頂きます。


ただ私の「きちんと」は相当文字数がかかってしまうので、できれば一言一句逃さず、隅から隅まで熟読頂いた上でご反応頂ければ幸いです。


ちなみにWardで作成→blogにUPさせて頂きましたが、文字数カウントによりますと約8500字ほど、あるようです。


それから今のところ「激論」になっていないのは、私がコメントを削除しているせいではなく、恐らくうちのblogのアクセス数の少なさと、それに対するジャニヲタ率の低さのせいもあると思います。
カウンターは設置していませんが、アクセス解析を見ても一日の訪問者数は平均50人未満ですから。
そしてその内の半数以上は、notジャニファンの友人と座・ふぉーく堂本舗関係者と予想され、恐らくこのやり取りもちんぷんかんぷんなので反応が薄いのだと思われます。


数少ないジャニヲタの閲覧者は、ロム専orメールで感想を下さいますし。


老舗かつ大手のblog様とリンクさせて頂いてる割に、僻地中の僻地ですみません。


さて、それでは本題に入る前に、いくつか念頭に置いておいて頂きたいことがあります。


まず私はもともと、V6デビュー前後~嵐デビュー前後まで、つまりJr.黄金時代と呼ばれる頃、割とライトなジャニーズファンをしておりました。
その後はバンド系→非ジャニ男性ユニット関係のファンを経て、ジャニーズに出戻ったのは2005年の夏頃、ちょうどドラマでいうと、「がんばっていきまっしょい」の辺りでしょうか。


なのでFIVEメンバーが明石大橋だか瀬戸大橋だかを自転車で渡っていた頃も辛うじてジャニーズファンだったはずですが、如何せん全く記憶になく、Question?メンバーに至っては入所の頃にはすでに別事務所のファンをしていたという有様ですので、とにかくその頃の情報が全くと言っていいほどありません。


もちろんファンになってから少しずつ収集はしておりますが、又聞き等が多いため、間違い・勘違い等はご容赦下さい。


出戻って以降のことは、現在手許にある以下の資料を参考にお話させて頂きますので、予めご了承の上、できれば多少のお時間と辞書、飲み物等をご用意頂いて、パソコンの前でじっくり腰を据えてお読み頂ければと思います。



参考資料(順不同)
・Wink up(2005年10月号~・一部欠本あり)
・duet(2005年11月号~・一部欠本あり)
・POTATO(2006年1月号~・一部欠本あり)
・少年倶楽部(2005年夏以降~・一部資料なし)
・その他Jr.出演番組(2005年夏以降~・一部資料なし)
・MATCHY with QUESTION?関係(初回特典DVD・出演TV映像等)
・LIVE DVD映像(You&J中心)
・動画サイト映像(時期未確認のもの多数)
・ジャニーズJr.カレンダー(2006年4月~2009年3月分・計3冊)
・舞台「青春デンデケデケデケ」パンフレット(2007年3月5日~3月25日公演)
・コンサート「ジャニーズJr.の大冒険!@メリディアン」パンフレット(2006年8月15日~8月25日)
・コンサート「ジャニーズJr.の大冒険!’07@メリディアン」パンフレット(2006年8月15日~8月25日)
・Wikipedia等、インターネット辞書
・参戦コンサート・舞台の記憶(大阪中心に関西公演のみ)
・人様からの又聞き情報(裏取りのないものもあり)
・電子辞書(CASIO XD-WP6800・広辞苑/第五版収録)




それでは暫しお付き合いを…。


お問い合わせはこちらまで。 [コメレス]

blogを議論の場にするつもりは全くありませんので、もし私の言葉に少しでも耳を傾けて下さると仰るなら、下記のメールアドレスまで、「長文が受信可能なアドレス」をお知らせ下さい。


できればこのお休み中にお返事できればと思っておりますので。


この件に関してはblogでのやり取りはここまでとさせて頂きますので、ご了承頂きますようお願い致します。



sakura_cherry2☆mail.goo.ne.jp
(☆→@に変更して下さい)
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お買い物日記。 [日記]

日曜日にゆーしでさんと嵐ファンの友人と三人で、毎度おなじみカンタループ様へお買い物に行って来ました[ひらめき]


その時はカードの都合(別に無理したわけじゃないんですが、ちょっとうっかり…)で連れて帰れなかった子達を、ようやくお迎え[ぴかぴか(新しい)]
本当にこのお店の石と細工は素晴らしすぎる…!
でも鞄も捨て難いんです。前に載せたタンゴのバックみたいなオシャレバックもだけど、機能的な鞄も素敵なんですよ~!


なので、お友達の誕生日プレゼントにミニバックを購入しました。
それだけは日曜日に購入・即渡せたんですが、とっても喜んでくれて、こっちまで嬉しくなりました[るんるん]


ちなみに自分用に購入したのはこちら。
SN3E0022.jpg
肉付きの悪い曖花は、ブレスレット選びにいつも苦労しております[たらーっ(汗)]
特にバンクル系は全滅[たらーっ(汗)]


でもこちらはサイズ直しし過ぎた(笑)そうで、かなり細めなんです♪
まさかこの手のデザインのブレスレットをつけられるなんて[黒ハート]


こちらはデザインに一目惚れしたトップとチェーン。
SN3E0021.jpg
ティアードロップ型+羽+蔦なんて、トキメかないはずないじゃない…!!


胸元を開けた時か、タートルネックに合わせようと考え中[るんるん]


ちなみに看板娘・ラック(黒いわんこ)も、今日は夜遅くて少し気温が下がっていたせいか、とっても元気でした[ぴかぴか(新しい)]
包装して頂いてる間もずーっと足元にいてくれて、癒されました[黒ハート]


そしてオーナー様。閉店直後に駆け込んで申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)]
次は友人が予約したパシュミナストールが出来る頃、伺います(その前に我慢できずに覗きに行っちゃいそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

目に映るだけが世界じゃない。 [日記]

迷った時は初心に還れ。


というわけで、偏食偏愛屁理屈blogという初心に立ち戻り、不毛なことはポイしちゃいました。


無駄な気力と労力の消費はマイナス以外何も生まない。


現実は常に360゜煽りからも俯瞰からも真っ直ぐ見据えますが、ヲタな趣味はあくまでも趣味。


見たくなきゃ見なきゃいい、をモットーに、好きなものを摘まみ食いのように愛でるのが、ストレスを溜めないコツなのです。


綺麗なものを見て癒されて、大切な人達と言いたいことを言い合いつつ思いやれて、 ついでに好きな人や応援してる子達ががんばる姿を見られれば、人生楽しくてしょうがないでしょ?


万人に理解と愛情を求めるのは、たぶん不老不死よりも難しい。


夢も嘘も幻もごちゃ混ぜな虚構の世界の為に、本当に大切な人達に心配をかけるつもりは毛頭ない。


だからさようなら。
たぶん線が交わることはないでしょうが、それぞれの世界で楽しく過ごせればそれでよしとしましょうよ。


そして大切な人達。
本当に本当にありがとう。
たくさんの感謝と親愛の気持ちを込めて。





というわけで、次回からは通常更新です♪
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おめでとうございます。 [ジャニーズ]

米村大滋郎様。
お誕生日おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]


感謝と敬愛の気持ちは言い尽くせないほどあります。
語るに値する言葉が浮かばないのが口惜しいほどに。


24歳の米様も、幸福と音楽とたくさんの笑顔に包まれますように。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。